https://www.kamizuru-guide.com
登山や写真撮影のガイド コンパスガイドクラブ https://www.tabiyama.com
美しい日本の風景-写真撮影ポイントガイド https://www.tabifoto.com
南アルプス&富士山周辺・中央沿線・奥秩父登山ガイド https://www.south-guide.com
マウンテンガイド協会 https://www.mountainguide.jimdo.com
FACEBOOK https://www.facebook.com/kamizuru.atsushi
500px https://500px.com/kamizuruatsushi/galleries
日本百名山 登山バッジ販売中 → http://www.kamizuru-guide.com/shop

富士目の前の毛無山

今日は家から1時間、富士山を正面に遮るものなく、広く聳えている毛無山。実は来たことがなかった二百名山。富士山はチラリ。南アルプスはぜーんぶ、八ヶ岳も見えました。
これで三百名山達成の目標まで、残り6座となりました!あと少し!23168033_1554452931303159_5093621908197301615_n
22894440_1554457737969345_1868506763486901552_n

日本絶景ワォ!!百選

自宅を出て、下部温泉を通り、峠のトンネルを抜けると、どーんとデカイ富士山と本栖湖。この富士山の出現と景色はいつも。ワォ!!って、なります。「日本絶景ワォ!!百選」のひとつです。(そんなの無いけど)富士五湖周辺も紅葉が見頃になってきましたよ!23031238_1554331691315283_5840596876298235850_n

山郷の暮らしは暦と共に

おはようございます!もう少しで日が昇ります。今朝の富士山。
これから日に日に寒くなり、太陽が富士山に近づきますね。山郷の暮らしは暦と共にあります!
22894191_1554241471324305_5568544492256874925_n

先人たちのみち

こんなところを歩いたのだなと思うとうれしくなるね!
先人たちが道を切り開き、たくさんの人が歩いて、道になる。
ありがたいこと。22852084_1553697404712045_8627872810414217656_n
23031534_1553697411378711_4401812543483823293_n

高原山登頂!

今日は今回最期の山、高原山(291/300)
雪混じりの暴風だったり、晴れ間が出たり、ドラマティックな天候。こうしてまた冬がせまりくる。そして鬱蒼とした森や沼や祠。ちょっと霊気漂う不思議な山でした。
今回は7日間で谷川朝日、袈裟丸、佐武流、男鹿、会津朝日、七ヶ岳、高原山の7座を歩きました。それぞれ印象に残る日々。楽しかったわぁ。
22815333_1552595648155554_2081917815811076255_n
22853060_1552595631488889_4134149489572776788_n
22885755_1552595624822223_3870843184161806952_n

旅の友のみせ

今日は登山の後、塩原の美味しいお蕎麦ともつ煮をいただきました。15年近く前、南米の最南端ウシュアイアで会った友人の店。お互い若くて旅してました。
15年ぶりだけど、たくさん楽しい話ができました。旅や山で会って繋がる友人との再会は嬉しい。そして、お互い、旅心を秘めている!
塩原のもみじ谷大吊橋のそばにある「そば八」紅葉もこれからさらに良くなる感じよ。ぜひ寄ってみてねぇ!22814105_1551964821551970_2907969179704636247_n

七ヶ岳登頂!

今日は予定して向かった荒海山は沢沿いの林道や登山道が崩壊し登山できず、七ヶ岳(290/300)
立場的にも登山禁止を無理して行くまでもないと思ってますので、会津の山は終了!少しずつスッキリするけど、結局一日一日、一座一座しっかり歩いて目標に近づかなければならないねぇ。コツコツ粛々といきましょう。22815147_1551658061582646_935439428348104567_n
22851894_1551658494915936_8669807484454338391_n

見上げるブナ

今日もブナの美しい尾根を歩きました。見上げるブナは自由に豊かに広がっているね22853077_1550997514982034_4839547314753467437_n

会津朝日岳登頂!

今日はのんびり登山で会津只見の名峰、会津朝日岳(289/300)
登山道がしっかりあるブナの山だし、今日はまだ雨降りそうにないので、リラックス。昨日、一昨日と比べると随分、楽だ。山頂の看板には素敵な言葉が彫られてます。山屋はロマンティストだなぁ!22788650_1550732535008532_1843713048205279900_n
22780530_1550732585008527_6225283188806953545_n
22851691_1550732531675199_6325782922343039353_n
22814186_1550732538341865_5218328539115152741_n

試練の男鹿岳登頂!

試練の288座目、男鹿岳(おじかだけ)山頂!シュールな看板はバラバラに三つありました(笑)
往復20キロの崩壊しまくりの林道歩きから、登山道というか、山頂まで往復4時間弱のひたすら笹薮漕ぎ。地理的には大きな存在感ある山だけど、来てみないとわからないから、登るけど。。登山対象じゃないよねー笑22852884_1549820115099774_7947962831918159435_n
22815090_1549820101766442_5021936076185877120_n
22813977_1549820105099775_7442761504681522777_n

このページのトップヘ

見出し画像
×