https://www.kamizuru-guide.com
登山や写真撮影のガイド コンパスガイドクラブ https://www.tabiyama.com
美しい日本の風景-写真撮影ポイントガイド https://www.tabifoto.com
南アルプス&富士山周辺・中央沿線・奥秩父登山ガイド https://www.south-guide.com
マウンテンガイド協会 https://www.mountainguide.jimdo.com
FACEBOOK https://www.facebook.com/kamizuru.atsushi
500px https://500px.com/kamizuruatsushi/galleries
日本百名山 登山バッジ販売中 → http://www.kamizuru-guide.com/shop

チャリ下山から名湯へ

佐武流山、無事にチャリ下山で名湯へ。紅葉のなか、林道をチャリで下るのは本当に楽しかった。泥んこになって、手がジンジンして。懐かしい感覚。チャリに乗ると自撮りチャレンジしたくなる。笑
そういえば、昔はいつも泥だらけの服を母親は全く文句言わずに洗ってくれてたなぁ。親の寛容さはやっぱり大切よねー!22852132_1549067595175026_8400429729882008731_n
22730180_1549067588508360_5358031011387667831_n

袈裟丸山登頂!

今朝は袈裟丸山(286/300)
昨日の緑の小屋もよかったけど、超かわいい小屋がありました。
(ニュースで超大型台風とか言ってますので、チョーという言葉はすでに公用語をなのですね〜)22730556_1547899071958545_9067428021123294957_n

長年の宿題だった佐武流山

全国的に好天の本日、長年の宿題だった佐武流山(287/300)
200名山の中でも難関の山で長い林道歩き、しっかりと徒渉、ワルサ峰までの急登、倒木連続の荒れた登山道。などなどなかなか時間がかかる山。安易には入れないような奥深さです。
前に来たときは時間切れで引き返したのでした。そのとき、ひとりのときは自転車持ってこようと思っていたので、自転車で爽やかに下山です。楽しみ。
明日はさらに試練の西会津に舞台を替えて頑張ります!22728642_1548870885194697_3437622056926478773_n

氷はじめの谷川朝日岳

今日は谷川岳から湯檜曾川を挟んで白毛門を越えて谷川朝日岳(285/300)
思いがけず、雪と氷の世界が広がって綺麗です!ラッキーでした。昼間でも寒くなると柔らかな日差しで写真も絵になるね!さぁ、帰りもまたまた長い道のりだなぁ。。image

image

image

尾瀬シーズン、最後の晴天

昨日、今日の尾瀬はとても良い天気。寒さは一段と厳しく、多くの小屋は閉まりだしています。長い冬が始まる尾瀬ですね。今シーズンもお疲れさまでした!22491554_1541559519259167_2525268739645373653_n

尾瀬のどまんなか。竜宮小屋

昨夜は尾瀬ヶ原のど真ん中、竜宮小屋に宿泊。私たち以外に宿泊者はいなくて、一人一部屋贅沢滞在。ここはパタゴニアのカタログがたくさん置いてるので、並べて眺めてました(笑)かっこいいカタログだなぁ!一貫してるのが、素晴らしい。22528450_1540568609358258_7217110119393644002_n

晩秋の尾瀬へ

今日は尾瀬にきています。雨の秋の終わりの尾瀬。だーれもいない静かな尾瀬です。
竜宮小屋の部屋から窓をあけるとこの景色。なんてとこだって、尾瀬に来るたび思います。22448664_1540008922747560_6091198191736581395_n

寒さの始まり、谷川岳

今日は谷川に来ました。登らずにリフトで観光です。気温5度。寒くなったね〜!!
九州からの方と一緒だから、寒さは想像つかなかったらしく、あまりにも装備が夏仕様。危険だよねぇ!!22489820_1539041562844296_4622988312776351534_n

さまざまな用品を愛用させていただいているファイントラックですが、東京原宿にTOKYOBASEが10/28にオープンですね!スタッフとして私たちの マウンテンガイド協会mga-日本山岳ガイド協会会員会長の平川 陽一郎 (Youichirou Hirakawa)さんが加わっています!見に行きたいなあ!
そのTOKYOBASEでのイベントもたくさんあるようで「アクシデントに対応する安全技術」とか「冬山を安全にたのしむためのレイアリング方法」とか予定されています!いいなあ、東京は。ぜひ足を運んでファイントラック製品の良さを味わってください!https://www.finetrack.com/base/
https://www.facebook.com/finetrackTOKYOBASE/

このページのトップヘ

見出し画像
×