カテゴリ:
ひさびさに夜、映画を見に行きました。
レイトショーで1200円。観客10人弱。
つくばには大きな映画館が二つあり、人も少なくとても快適。快適
東京は映画に行くにも並んで大変だったなーーー。
「チェ28歳の革命」

キューバは本当にいい国でした。
すべてが古く壊れかけていたけども太陽と人々は明るくそして、何とかなるさ。が、国全体、国民一人ひとりに浸透しているみたいでした。

200404キューバ


チェ・ゲバラを特に信仰しているわけではないけども。リーダーとしてやさしく、思慮深く、厳しく、決断力のある姿はとても刺激的でした。

今の世界経済や超資本主義。テロや中東問題を改めて考えるにもいい映画でした。
あー、またキューバ行きたいなー。。。

ちなみに今の世界で行くべき不思議国ベスト3は独断ですが
1キューバ
2パプアニューギニア
3インド
ですかね。(アフリカは除く)

200206パプアニューギニア ウィルヘルム山