カテゴリ:
2010年4月9日(金)〜12(月)

心配した天気にも関わらず、好天続きで、食べて見て笑って動いた4日間でした。那覇空港からさっそく南部の戦跡をめぐりました。昼食はやっぱりソーキそば。地元の人が集まる店は美味しい!そして名護方面へ車を走らせ、オリオンビールを見学&試飲。美ら海水族館では驚きと感動。水族館の目の前のホテルで夕食と宿泊でした。

翌日はおすすめの備瀬のフクギ並木や今帰仁グスクを歩き、JAで大量買い出し、名護漁港で美味しい昼食でした。那覇に戻り、首里城を見学の後、石垣島に向かいました。またおすすめの居酒屋「まーざん道」でわいわい夕食。そして「安里屋」で島唄ライブで盛り上がりました。翌日はまず、竹富島をのんびり散歩して、港前の「ゆうな」で昼食ととり、川平湾へ向かいました。そしていよいよ西表島。宿泊はニラカナイリゾートでゆったり、幸せ〜。そして夕食も「キッチンイナバ」にてわいわいごちそうになりました。

西表島では猪腰さんにガイドをお願いして、マングローブやサキシマスオウなどジャングルを垣間見て、由布島へ水牛車で渡りました。艶やかな花々の島です!そうして4日間、忙しくも充実。美ら島、あったか沖縄でたくさん楽しんだ旅も終わりました。仲良しメンバーでまた次の旅も楽しみましょう!ありがとうございました。



IMG_4818IMG_4789IMG_4747IMG_4925IMG_5087IMG_5104IMG_5133