カテゴリ:

201006北海道 土橋の巨樹の森
●あまり知られていない森ですが見事な巨木が並んでいました。木々の名前もチャーミング!

201006北海道 狩場山麓のブナ
●改めてまた行きたい。そして狩場山にのぼらねば。
201006北海道 黒松内北限ブナ
●さまざまな活動をしている黒松内。ここには長期滞在で学びたい。考えたい。
201006礼文島ハイキング
●野生のアツモリソウが見られました。素直にうれしい。
201006利尻岳登頂
●山頂直下もずいぶん整備されていました。ひと安心
201006崕山(キリギシ)ホテイアツモリソウ
●深く自然保護や登山、行政などを考えることができました。
201006天売島と焼尻島
●とりあえずウニ丼。おだやかで個性あるいい島々です。
201006美瑛と富良野
●何度訪ねても表情を変える富良野美瑛。自転車は最高!
201007北海道松山湿原
●こんなところにこんな広大な湿原が。。。北海道の大地はすばらしい
201007天塩岳山麓
●熊、増水、雷。。試練の山でした
201007ニセイカウシュッペ山
●花と展望の名山!秋にリベンジだ!
201007羅臼岳
●今回は展望無くとも名ルート。変化あり雪渓有り、名水あり面白い山だなー●沢登りはやっぱり面白い!
201007斜里岳
201007雌阿寒岳
●手軽な名山。楽と思えばきつい。きついと思えば楽
201007然別湖と東雲湖
●シノノメ。見事な秘境の湖でした。
201007浮島湿原と層雲峡など
●静かで花にあふれる大湿原。関東でなく、北海道でよかったね
201007ウペペサンケ山
●ひたすら蚊に苦しんだ、笹藪の山。これが北海道の山だーー