カテゴリ:
まさに魔法の小さな小さな箱。箱というには小さすぎます。財布にも入ります。Iphoneより断然小さい〜。

基本的な使い方やアプリはわかるとして、私的に嬉しい使い方。
とりこんでみたアプリはこんな感じ
しかもほとんど無料

・仕事の基本書類はすべて「DROPBOX」の中なので、iPod touchで仕事のすべてをみることができる!

光ポータブルを使用して通信するので、FOMAが届くところではメールやWEB検索などなどができます。最近auの範囲が狭かったので、ありがたい。今後、携帯電話はもう通話だけ。
家の中では無線、外でもできるかぎりWI-FIを使うのでパケットもあまり使わず安上がりで速度も速い!

・メールはグーグルを使用していますが、添付されていたワードなどを外出先から、セブンイレブンでプリントできる〜。

・作っていたグーグルマップの「MYマップ」も見ることができるので、リストの山やポイントを簡単に地図で探せる。
たとえばこんなリスト

・取り込んでいた山と高原地図などのJPGを見ることができる。これでほぼ日本の山地図すべてが、この小さな機械で見ることができるようになった。しかもFOMAエリア外でも!超便利でありがたい。
こんな感じで植物図鑑なども持ち歩こう!

・日本のすべての三角点の標高と座標が簡単にわかる

・ピカサに入れていた写真をすべて見ることができる
http://picasaweb.google.com/kamizuru81
http://picasaweb.google.com/kamizuru94

などなど本当にできることたくさん。まだまだ進化しそうですね〜。
感動してます。