カテゴリ:
いろいろいじっていると、本当に便利なものが沢山。
いやーすごいすごい。問題はiPhoneだと電波が可能性があるということ。
やっぱりFOMAの回線を使えるのはかなり山では強いです!


●MAPCARD
写真を撮ったら、自動的にGPSで位置を記憶するのはよくあるけども、その写真と地図を一枚のJPGに収めて保存してくれます!
超ありがたいアプリです。
http://booklog.jp/itunes/item/314553898

●やまちず
2万5千分の一の地図が見られます!山のアプリどんどん増えればいいなー
http://booklog.jp/itunes/item/399231789

●GENIUS SCAN
山の地図の看板などをメモ代わりに撮影するときに、どうしても縦横比がおかしくなりますが、それを簡単に修正できます!
http://booklog.jp/itunes/item/377672876

●紅葉ガイド
こんなのもあり
http://booklog.jp/itunes/item/397345231

●世界遺産
http://booklog.jp/itunes/item/348750029

●AR 山 ビュー
これもぜひ使えそうです。
http://booklog.jp/itunes/item/400194584

この前の記事はここでした
http://blog.livedoor.jp/yamatabi_guide2/archives/51697539.html