カテゴリ:
2011年9月17日~19日

苔むした森と温泉と好天の稜線歩きをゆったりと堪能した三日間でした。
まずは渋の湯からゆっくり苔むした森を観察しながら黒百合ヒュッテへ。ランチはバジルパスタ。美味しかった〜。そして、みゅうへ。雨も降らず岩の山を楽しみました。黒百合ヒュッテは沢山の人が泊まっていましたが、個室確保で雰囲気ある山小屋でした。
翌日は晴天!まずは天狗岳。南、中央、北アルプスも望め涼しい風が気持ちいい〜さらに足を伸ばして硫黄岳まで頑張りました。ランチはあたたかいうどんやラーメンをやまびこ荘にて。硫黄岳では晴天の広々した山頂で昼寝したり一時間ほどゆったりできました。幸せ〜。
稜線を離れ丸見えの露天風呂が見えたら本谷温泉。ここでもゆったりと温泉で過ごしました。
やさしい仲間との山での楽しい時間は本当に貴重な時間。ユーロらしい山での時間でした。
そうして最終日。綺麗な渓谷や森を写真を取りながら歩いてみどり池。湖畔でコーヒーも幸せなひととき。名湯の稲子湯では急いで入浴。小海駅では美味しいソースカツ丼も食べることができました。
そうして台風上陸前に旅が終了しました。
若いメンバーとの山旅。素敵な大自然の中でまたこのメンバーで旅を楽しみましょう!

201109北ハ 天狗岳から硫黄岳


201109北八 森と湖と温泉