カテゴリ:
2011年9月23日〜24日

台風が過ぎ、好天での嬉しい百名山達成でした。飯豊の奥深い風景。そしていろんな方々との出会いやお話も楽しい山行でした。
飯豊ではまずは尾根まで一日。地蔵岳、そして切合小屋を目指してよじ登りました。夕刻は冷え込んで寒かった〜。美味しいカレーをご馳走になり、よく眠りました。
翌日はいよいよ百座目。姥権現や御秘所を越え山頂に立ちました。おめでとうございます!特別な一座。特別な一日になりました。
そして天気はよくなる一方。大日岳組と下山組に別れそれぞれ楽しみました。大日岳組は大きななだらかな山容を存分に楽しみ、ハイペースでよく歩きました。下山組はメンバーも仲間が一人増えて楽しく超ゆったりと風景を堪能しましたね。こんな山歩きもとってもいい。いい一日にでした。
最終日も晴天。残念ながら下山ですが、大満足。あとは温泉と喜多方ラーメン。
無事に下山し、白川温泉に入り、美味しい喜多方ラーメンにありつきました。
楽しく充実した山行でした。さて、次は槍ケ岳で百名山のお祝いですね!

201109飯豊本山と大日岳