カテゴリ:
2011年11月19日~21日

関東のブナで知られる名山を臨機応変に楽しく登頂することができました。初日は予報通りの雨。しかもスコールのような。ということで土砂降りで観光にもいけず沼津で美味しい魚料理を食べ、急遽、秦野に泊まりました。翌日からは天気はいいはず!翌日は丹沢を日帰りで登ることにしてブナの美しい堂平コース。短時間ながらも暑い日で汗をかきつつ稜線へ向かいました。山頂では残念ながら富士山見えず!帰りは別の尾根コースをたどりました。紅葉も綺麗でした。そして、伊豆半島、伊東へ。途中の定食屋で安くてうまい海の幸でした。伊東温泉も気持ちよかった〜そして天城山です。晴天の予想が海からの霧でスッキリしませんが、ヒメシャラやブナの木々を眺めながら歩きました。そうして変更があったものの目標の二座座を登り終え温泉に浸かることもできました。百名山達成まで残り三山。また来年の山々へ向けて冬の歩きも楽しみましょう!
201111丹沢山

201111天城山