カテゴリ

カテゴリ:★おすすめの山と旅★

カテゴリ:
JAL旬感旅行の4月からのツアーが発表になりました。
また今年も春から楽しい旅がスタート。ワクワクします〜。
自分ひとりの旅もいいけども、参加者と同じテーマで一体感を味わって、ガイド(リーダー)として旅を作り上げるのはなんともいえない充実感!

【写真撮影の旅】
4/3(金)発
鉄道ある風景 桜と肥薩線を撮る 3日間

4/16(木)・5/26(火)・6/13(土)・7/12(日)・8/27(木)発
富良野・美瑛を撮る 3日間

5/19(火)発
残雪と新緑の八甲田・奥入瀬・十和田湖を撮る 3日間

6/7(日)発
四国の里山へ 天空の棚田を撮る 3日間

【サイクリングの旅】
4/25(土)発
旧北陸本線跡 海景サイクリングロード!! 2日間


5/3(土)発
MTBで狩勝ぽっぽの道を 探検ダウンヒル 2日間

6/20(土)発
山形のさくらんぼシーズン みちくさを楽しむサイクリング 2日間

7/4(土)発
ルピナス咲く東大雪 爽快・三国峠ダウンヒル 2日間

8/22(土)発
折り畳み自転車で行く オホーツクのんびりサイクリング 2日間

参加者募集中↑よろしくー。

カテゴリ:
「おもちゃの広場」開催します!
オフィスコンパスのつくば事業のひとつとして、『おもちゃの広場』を開催します。子育て中のママも、おじいちゃんもおばあちゃんもみんなでいらしてくださいね。私(つるつる)も大体、そこらへんに居ますので、連絡してください!会いましょう!!

●イベント名:おもちゃの広場 【入場無料】

●日時:4月25日(金)〜28日(月) 10:00〜16:00
   (26日 土曜日のみ、10:00〜12:30まで)

研究学園駅の公園内にある古民家「つくばスタイル館」に、昔ながらのおもちゃから、グッド・トイに選定されたおもちゃまでたくさんのおもちゃが大集合!

古民家の雰囲気を楽しみながら、ママたちもゆっくりおしゃべりしましょう。また、木の絵本づくりや牛乳パックなどを使ったおもちゃなど、手づくりおもちゃ教室も開催します。お友だちを誘って、ぜひ遊びにいらしてくださいね!み〜んな集れ!

------〈グッド・トイであそぼう〉------
全国のおもちゃコンサルタントが選出したグッド・トイが大集合!
グッド・トイとは、3つの方針、8つのポイントを軸におもちゃの専門家やモニター調査によって選定されているおもちゃです。
NPO法人 日本グッド・トイ委員会が認定しています。どれも「遊び力」を引き出してくれるくれるものばかりです。今回は1〜3才向けのおもちゃが中心です。

------〈手づくりおもちゃ 木の絵本づくり〉------
絵本作家さんとおもちゃ作家さんがコラボレートしてして創った、手づくり木の絵本キット「ころがし絵本」「穴あき絵本」で世界にひとつの絵本をつくろう!(有料)。
ほかにも牛乳パックなどを使った手づくりおもちゃもご用意しています(無料)。

------〈おもちゃ病院(日曜日のみ)〉------
つくばで活躍中のおもちゃドクターが壊れたおもちゃをその場で直してくれます。すぐに直らないおもちゃは、一時お預かり(入院)します。
リモコン式のおもちゃは、必ずリモコンをご持参ください。また、電池式のおもちゃは、必ずおもちゃに合った電池をお持ちください。部品が必要な場合のみ実費になります。

------〈おもちゃのリサイクル〉------
使わなくなったおもちゃを必要な方に使ってもらいませんか?
まだ使えるけどもう必要ない、ちょっと壊れているけどきれいだし捨てるのがもったいない!といったおもちゃを引き取ります。
回収されたおもちゃは、メンテナンス後、次回6月開催の「おもちゃの広場」でリサイクル!大きなおもちゃにつきましては、お引き受けできない場合もありますので事前にご相談ください。

●場所:古民家「つくばスタイル館」(研究学園駅隣接公園内)
〒305-0824 つくば市葛城根崎160-2 葛城地区公園内 電話:029-858-1880

●交通:
電車の場合.....TX線「研究学園駅」から徒歩5分。下車すぐの公園内の古民家です
お車の場合.....常磐道「谷田部I.C.」を降りてつくば方面に向かい、サイエンス大通りを直進、研究学園駅方面へ(谷田部I.C.から約15分)

【スタッフからのメッセージ】
今回は、お茶もご用意しています。おしゃべりだけにいらしてもOK!
ふらりと遊びに来てくださいね。おもちゃの対象年齢より小さくても大きくても楽しめると思います。天気がよければ、公園で外遊びも楽しいですね!! お待ちしています。

※おもちゃの広場は、年4回開催。次回は6月を予定しています。
日程は随時お知らせしますので、お見逃しなく!

主 催:わらのいえ
後 援:NPO法人 日本グッド・トイ委員会
協 力:おもちゃライブラリーさくらんぼ

このページのトップヘ

見出し画像
×