カテゴリ

カテゴリ:Сこ

ようやく「イースター島」のモアイ、祭り、そして人々の写真UPしました。3アルバム!

カテゴリ:
ようやくイースター島の写真UPまできました。まだまだありますが、今冬完了を目標にUPします。

イースター島はとてもまた行きたい島です。辺境的で不思議な色で、寂しげな雰囲気は最高に好きです。人も音楽もいいです。

・島に着いた日の夜中、金縛りにあって、変な妖怪?が出てきた不思議島。
・まさに『つはものどもが夢の跡』という島。モアイは埋もれたり、忘れ去られたり。モアイはかなりのイケメンです。
・一年に一度の祭り週間に遭遇。男性はかっこよく、女性はあっけらかんでした。

200302イースター島のモアイ!


200302イースター島の人々と風景


200302イースター島の祭り

「シルクロード」の人々や砂漠や遺跡の写真UPしました。2アルバム!

カテゴリ:
シルクロード。イスラム圏の敦煌やウルムチは中国が強大になっていった中、どう変わったのでしょうか?
それにしても孫悟空の生まれた火焔山はとにかく尾根の長い?山でした。


199809シルクロードの人々


199809シルクロード敦煌や砂漠

エクアドルの「コトパクシとイリニサ」の写真UPしました。1アルバム!

カテゴリ:
この山では高度順応がうまくいかず、さらに寝不足でとても辛い辛い山でした。とりあえず登頂5896mはできたものの、つらかったことしか覚えていないです。。。
200405エクアドルコトパクシ山とイリニサ山

「パプアニューギニア」の山や人々や暮らしのアルバムUPしました。4アルバム!

カテゴリ:
摩訶不思議、でもなんだかやさしく、でも怖い。そんな国です。

200206パプアニューギニアの人々


200206パプアニューギニアの踊りと市場


200206パプアニューギニア・ウィルヘルム山


200206パプアニューギニアの風景

「中国 黄山」「武夷山」「台湾 台北と基隆」「韓国 智異山」のアルバムUPしました。4アルバム!

カテゴリ:
◎ひたすら石段を登る黄山も経済発展でエレベーターもできているらしい。
が、黄山のスケールは日本にはないすごさがあります↓
200003中国 黄山


◎基隆での屋台は世界一!ほんとうに海産三昧でおいしかったな〜また行きたい↓
200303台湾 台北と基隆


◎武夷山。なんだかあんまり印象が少ない。。。。↓
200303中国 武夷山


◎韓国でも、やっぱり食事がおいしかったなー。食の記憶はすごいぞ。
200010韓国 智異山

「ニュージーランド マウントクック」のアルバムUPしました。1アルバム!

カテゴリ:
これは13年前のマウントクック。ずいぶん昔の写真です。。。
とにかくキレイすぎるNZは今も変わらず穏やかで美しい国でしょう。

199701ニュージーランドマウントクック


2005年の写真はこちら↓
200511ニュージーランド ミルフォードトラック

「帆船海星」宮古島から台湾、中国への写真UPしました。1アルバム!

カテゴリ:
2003年、帆船「海星」に乗って台湾、中国へ船旅。
というか、
眠く(見張りの交代)
気持ち悪く(船酔い)
怖い(あらしの中のマスト登り)

しかし無音の船、風に乗ったここちよさは代えがたい爽快さでした。

200303帆船「海星」宮古島〜台湾〜中国

「ヨーロッパアルプス」「オーストリアチロル」の写真UPしました。3アルバム!

カテゴリ:
ヨーロッパの町並みはアジアとは違い、落ち着く石の文化。ずーとたぶんあまり変わらない風景なのだろうなー。

199607ヨーロッパアルプス


199608オーストリア・チロルハイキング


199608オーストリア・チロルの風景

このページのトップヘ

見出し画像
×